人気・サービス面ではなく価格先行で予約してしまうことが多いLCC航空会社。
預け荷物の総量やキャンセル料や変更可否条件など事前比較が必要なことが多いはずなのですが、どうしても見た目の価格に引っ張られることが多いですよね。
たくさんの航空会社が就航して選択肢が広がった功罪の1つと言えるかも知れません。
そんな中、エアプサンが「オリコン日本顧客満足度ランキングLCC国際線で業種1位を獲得」したというプレスリリースが届きました。
オリコン日本顧客満足度ランキングLCC国際線で業種1位を獲得
AIR BUSAN / エアプサン株式会社(本社韓国釜山:代表取締役社長 韓泰根)は、株式会社oricon ME(本社日本東京)が調査した 「オリコン日本顧客満足度ランキング」LCC国際線にて、数ある日本国籍LCCを抜き、業種1位を獲得いたしました。
今回の調査は、過去2年以内に日本発着の国際線LCCを利用した日本国内在住の18歳以上の男女、6,197人から得た回答に基づき、調査された結果となります。
弊社としましては、数年前より弊社独自のキャンペーンや、業種の垣根を越えたタイアップキャンペーンなどで、首都圏を中心とした露出展開をベースに、LCCとしては異例の3つの無料サービス
(1)機内サービスの充実(機内食・ドリンク無料提供
(2)座席指定サービス(無料)
(3)受託手荷物サービス(20キロまで無料)が浸透した結果
だと考えております。
安全運航を大前提に、低価格運賃での航空飛行サービスを提供する“Real LCC” = Low Cost Carrier & Customerの信念を基に、高いサービス品質をこれからも維持することをお約束いたします。
詳細は以下の通りです。
記
調査 : オリコン日本顧客満足度ランキング
http://life.oricon.co.jp/rank-lcc/overseas/
業態 : LCC国際線
順位 : 業種1位
調査期間 : 2016年11月14日 ~ 2016年11月17日
調査回答者 : 6,197人
調査対象者 : 過去2年以内に日本発着の国際線LCCを利用した日本国内在住者で18歳以上の男女
調査地域 : 全国
調査対象企業 : 15社
評価項目 : 購入手続き・空港スタッフ・客室乗務員・機内食・機内環境・設備・座席の快適さ・コストパフォーマンスなど
今後のLCCの一つの指標になるかもしれませんね。
同行者で選ぶ 編 ひとり、シニア、女性、グループで行くハイキングの楽しみ方と注意点をご紹介します。[...] Read More >>
2023/01/25グアム島の南部地域、熱帯植物の生い茂るグアムの中でもとりわけジャングルの深い地区に忽然と現れるリゾー[...] Read More >>
2019/04/15【飛鳥Ⅱ】待望の「年末年始クルーズ 」好評発売中! 飛鳥II、待望の年末年始クルーズが、2本発表さ[...] Read More >>
2021/10/08登山・トレッキングブログの連載も、終盤に近づいてまいりました…。 ここからは、おすすめの山・人気の[...] Read More >>
2022/07/13エリアで選ぶ 編 人気コースや知る人ぞ知る魅力的なコースなど、北は北海道、南は九州まで、おすすめの[...] Read More >>
2023/03/29▼【その1】の記事はこちら ヒルトン沖縄北谷リゾートへ行ってきました!【その1】~朝食ビュッフェと[...] Read More >>
2022/07/27ヒルトン沖縄北谷リゾート 本島中部に位置するアーバンリゾート。客室は沖縄テイストを基調としつつ[...] Read More >>
2022/04/22この旅のご相談、その他の旅のご相談は下記の電話番号にてお申し込み、ご相談を受け付けております。 また、メールでのご相談も何でもお気軽にお問い合わせください。
※土・日・祝・年末年始 休業